どうして髪色は制限されるのか?

今すごく、考えていることがあります。

それは、「なぜ髪色は制限されるのか」です。

 

私は金髪で居たいんです。

学生時代金髪でしたが、就職を機に黒髪になりました。

でも、とてつもなく「また金髪になりたい!」と今思って居ます。

だがしかし、金髪で働ける職種ってものすごく限られますよね?

 

好きな服着て、好きな髪型で働くことって何がいけないのか

「なぜ、髪色を制限されなければならないのかと・・・。」考え始めました。

 

少し前、「この髪でいこう」というフレーズのCMが話題になってましたよね。

社会的にそういう動きがある中でも、地毛以外の色にするのは今でもタブーですよね。

髪色が黒と金で能力や性格に差が出るのでしょうか?

 

私は「受け入れろ」とか「歯向かえ」という意見を聞きたいのではなく、

なぜ制限をされるのか?という皆様のお考えを知りたいです。

 

ご協力お願いします。